タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



デイケア日記


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

種蒔き完了!

2015.04.30(17:41) 12

マリーゴールド種蒔き
 ペットボトルに華やかなシールやテープを貼り綺麗に鉢ができました。
 鉢に土を入れていよいよ種蒔き! (ハプニング)土の中からミミズがモゾモゾ。ビックリするのは職員のみ。利用者様は落ち着いたものでした。『土が元気な証拠』期待が膨らみます。職員が説明をしているうちにどんどん進めていくグループもあり、職員は、タジタジ。「早く済ませんと田植えが始まるでよ」なんて話も。
基本は、「一鉢、二個の種をまく」ですが、パラパラといくつ蒔いたかわからないほど蒔かれた方も。
予定通りどの利用者様も四月中に種蒔きを完了され、名札に名前を記入し鉢に差すことができました。
早く完成された方は、遅れ気味の利用者様の作品を自分の物以上に丁寧に手伝っていただきました。
Kさん、Kさんいつも『ありがとうございます』
(C)
スポンサーサイト


デイケア日記


未分類 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<芽が出て『めでたいね!』 | ホームへ | 牡丹の花綺麗だね。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

