タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



デイケア日記


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

つばめ隊長の『ツバメ日記』 Vol.1

2015.05.13(21:41) 18

抱卵開始
 静巌堂医院の建物には、多くのツバメが住んでいます。この写真は、デイケアセンター玄関わきに造られた、ツバメさんの住まいです。2~3日前から卵を温め始めたようです。昨年は、5羽のツバメさん達が巣立っていきました。今年も、お父さんツバメさん、お母さんツバメさん頑張りましょうね。つばめ隊長はじめ、利用者様、職員一同応援しています。
 ※ 【つばめ隊長】とは?
1.住まい周りの衛生管理  床のお掃除の事かな?→おそれ多くも隊長みずからはめったにゃぁやりません。
2.ツバメさんを外敵から守る防衛軍の隊長である。過去にカラスの襲来を受け、雛は丸呑みにされ(目撃したわけではないが)、卵はつつき割られ、住まいは破される。などの忌まわしい事件が発生しており、二度とこのような事件が発生しないようにと『つばめ隊長』が立ち上がりました
  3.任命者 : 医療法人 静巌堂医院 理事長ではなく周りの職員推薦。
  4.報酬 : 雛たちが元気な巣立って行った時の喜び、感動!さすが隊長!! デイケアセンター職員の鏡ですね。
住まいの中が見れるようでしたら、ご報告いたします。
 (つばめ隊長)
  
スポンサーサイト


デイケア日記


未分類 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<つばめ隊長の『ツバメ日記』 Vol.2 | ホームへ | 送迎用車両が新しくなりました。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

