タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



デイケア日記


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ツバメ隊長の『ツバメ日記』 Vol.4

2015.05.22(19:45) 24

IMGP0052.jpg
雛が5羽いました。
親ツバメがご飯を運んでくると大きな口を開けているのが下から見ていてもわかるようになりました。親ツバメのいない隙を見計らって、「つばめ隊長の家庭訪問」です。中の様子を撮影すると、なんと雛が5羽いました。1回目の家庭訪問時には3羽の雛と、1個のたまごを撮影することができましたが、陰に隠れていて見えなかったのかもしれません。今年も、昨年同様五人兄弟?姉妹?となりました。みんな元気に御飯のおねだりをしていました。
(つばめ隊長)

おまけ
250px-Halcyon_coromanda_-Ueno_Zoo,_Tokyo,_Japan-8a資料画像「アカショウピン」

今日、早朝の時間に今シーズン初めて「キョロロロロ~キョロロロロ~♪」とアカショウピンの鳴き声が、海老川の対岸、千部平の山の方から聞こえてきました。ヒンヤリとした空気の中でしたが、もうすぐ夏が来るんだなと感じました。今年も3羽のアカショウピンの合唱が聞けるかもしれません。
(原田)


スポンサーサイト


デイケア日記


未分類 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<つばめ隊長の『ツバメ日記』Vol.5 | ホームへ | 『枝垂れ花桃』の実が大きくなってきました。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

