タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



デイケア日記


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

『コノハズク』 が鳴いていますよ!

2015.06.19(00:03) 41

konohazuku.jpg資料画像
静巌堂医院デイケアセンターを一キロほど北上したところで、 『コノハズク』 が鳴いています。

静巌堂医院 デイケアセンターが開業し、今年で10年目を迎えますが、このあたりでは、初めて 『コノハズク』 の鳴き声を聴きました。最初は、5月初旬?中旬?(はっきりしませんが)ごろだったでしょうか、自宅前から聞くことができました。鳴いているところは、今と同じところだと思われます。

このあたりから

昨夜は、ことのほかよく鳴いており、22時30分~24時までは鳴いておりました。B4にて鳴いているところはどこかと、アッチこっちうろうろして探してみたところ、副川地内、海老川支流の清水川右岸の山の上の方で鳴いていることが分かりました。もっと早い時間から鳴いていたのかもしれませんね。

この場所からが一番よく聞こえていました。興味のある方は、是非聞きに行ってみてくださいね。この場所は、夜間街路灯もなく、シカやイノシシがよく目撃されるところですので獣には、十分注意してください。(熊いないと思います)
(原田)
スポンサーサイト


デイケア日記


未分類 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<明けましておめでとうございます。 | ホームへ | 若柳会来所!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

