fc2ブログ

タイトル画像

❀❀❀~お花見弁当~❀❀❀

2016.04.09(20:40) 46

❀ お花見弁当のご紹介 ❀

4月4日~4月8日の間、腕によりをかけ、見て、わくわく!食べて「うまかった~(*^_^*)」と利用者様に好評だったお花見弁当のご紹介をいたします。

4月4日(月)

H28花見弁当4.4_edited-2

・ 飾りおにぎり
・ 鶏もも肉のから揚げ(キャベツ付)
・ 気まぐれ玉子焼き、漬物
・ 野菜の煮物
・ デザート : 桜餅

お花見弁当初日とあって、職員も「いいな~」とため息!~❀

4月5日(火)

H28花見弁当4.5_edited-4

・ 春色いなり
・ 鯖の味噌煮
・ 気まぐれ玉子焼き、漬物
・ 大学芋風
・ 菜の花のお吸い物
・ デザート : 桜餅

春色いなりはいい色出しましたね~ここの鯖の味噌には格別ですよ~❀

4月6日(水)

H28花見弁当4.6_edited-1

・ お花手まりおにぎり
・ 豆腐ハンバーグ
・ きんぴらごぼう
・ 気まぐれ玉子焼き、漬物
・ 味噌汁
・ 桜餅

お花手まりおにぎり手が込んでましたね~味噌汁大好き!毎日でもいいのにな❀ 

4月7日(木)

H28花見弁当4.7_edited-1

・ 花段ご飯
・ 海老フライ(キャベツ付)
・ れんこん煮
・ 気まぐれ玉子焼き、漬物
・ お吸い物
・ 桜餅

花段ご飯は、おかゆバージョンもありました。海老フライ!だ~い好き。ちなみに私は海老フライにはソースでなく醤油をかけていただいております。❀

4月8日(金)

H28お花見弁当4.8

・ 細巻おにぎり
・ 鮭の塩焼き(大根おろし付)
・ ひじき煮
・ 気まぐれ玉子焼き、漬物
・ お吸い物
・ 桜餅

細巻おにぎりは、何の花をイメージしたんでしょうか?6枚の花弁?黒い色の花弁?「クロユリ!」ではないでしょうが白馬岳の「クロユリ」又、見たくなったな~❀
6月下旬、大雪渓、小雪渓を頑張って登ったご褒美に素敵なお花畑が待っていますよ。勿論、「クロユリ」もね(*^_^*)❀❀❀
     T.H












スポンサーサイト





デイケア日記


ランチ紹介 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<鯉のぼり作り | ホームへ | ちょっと寄り道>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する