タイトル画像


--.--.--(--:--)



デイケア日記


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

鯉のぼり作り

2016.04.22(18:47) 49

5月5日はこどもの日

こどもの日といったら「鯉のぼり」ですよね。


と、言うことで4月11日~4月22日の2週間にわたり「鯉のぼり」作りに挑戦しました。

最初に、鯉の鱗を切り出し、台紙に貼っていきます。


こいのぼり2

小さなうろこは、1センチ四方の物もあり、貼りつけも四苦八苦

鱗を台紙に貼り終えたら、鯉を台紙から切り抜きます。


こいのぼり3


切り損ねないように、慎重に、慎重に、6枚の鯉を切り抜いていきました。


こいのぼり1_edited-1


見事に鯉が泳いでいます。1週間、デイケアセンターに展示後自宅に持ち帰っていただきました。

T.H

<追申>

後日、利用者様をお迎えに行って、玄関を開けると風に揺られた鯉を見て思わず(*^_^*)!!








デイケア日記


レクレーション トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<母の日に向けて | ホームへ | ❀❀❀~お花見弁当~❀❀❀>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

